迂闊にも程がある

迂闊なおばさんの悲喜こもごも

雨は今日も肩透かし

 

 

ロサンゼルス旅行中の次女のインスタストーリーを毎日チェックしている。

 

昨日のロサンゼルス・エンジェルスの試合を観ていたらしく、オ~タニサンのホームランシーンが送られて来てびっくりした。楽しんでますなぁ、良き良き。

 

つけっぱなしになっていたテレビから、聞き覚え過ぎる声が聞こえてきた(私は7時になったらNHKニュースを付ける小市民であります)。

なんと「斉藤和義氏」が出ていらっしゃるではないか!? 

大っ好きなんですけど。

あの飄々とした表情や佇まい。嫌味のかけらもない語り口調。長い手足でギターをプレイする姿(足では弾かないか)。過去に何度か自分の車でひとり旅した時も鬼リピートしてた。

私が「斉藤和義」を好きだというと、某イケメン俳優の推し活をしている20歳くらい年下の同僚が「へぇ~、ああいう顔がお好きなんですね」と。

へぇ~、そっち方向で来たかと逆に感心してしまった。

もちろん、顔も好きですよ、エロくて(笑)。

 

 

youtu.be

yassi z1さんのコンテンツより

 

雨を待っていたけどフラレタ。

その分、雲間の月が不気味なくらい綺麗。

 

夜中の水やりもたまにはいいもんだ。