迂闊にも程がある

迂闊なおばさんの悲喜こもごも

猛暑日の休日には

 

1週間も空けていたくせに連投したりする。

すなわち今日は休みなので時間に余裕がある(休みが続いていても更新しなかったくせにどの口が言う)ので(照)。

 

もうこの暑さに物言う事はやめよう(いきなり何よ)。

うんざりだ。

きゅうりも一部は大きくなる前に黄色くなって仕舞には干からびている。

毎日2~3本は採れていたのにこのところはおあずけ状態。

逆にゴーヤがやっとこさ実を付け出した。先日やっと立派な1本を収穫して、ド定番のチャンプルーにして美味しく頂いた。

なのに…人生で初めて収穫したゴーヤの写真を撮り損ねるなんて迂闊にも程がある。

 

ブルーベリーもどんどん採れている。

ただ、ブルーベリーの収穫って案外手間がかかる。実が小さいので根気が要る。

農家はどうやって大量のブルーベリーを収穫しているんだろう?

 

素手で収穫すると色素がもれなくついて来ます。
アントシニアン実感。
ごっつい手で恥ずかし。

 

昨今の猛暑については言及しないと言いながらも、休みで暇な私はこんな事してる。

左:屋外で。温度計振り切ってる。右:室内で。冷房28℃設定自動運転

アナログな温湿度計(笑)で形がちょっとすっとぼけているけど、とっても役に立ってくれている可愛いお人。

外気温は35℃との事だけど、地面に近いトコはえげつない事になっているんだろな。

 

こんな日は部屋でマイワールドにはまるに限る。

 

(笑)

ダイエットを開始してから私が座るソファの前に鏡を置いている。ワークアウト時に正しい姿勢で出来ているかという事(身体を痛めない様に)と、(これココだけの話ですけどね)ワークアウト時はフィットネス用のブラトップとショートパンツを着用して己の緩んだ身体と真摯に向き合うために(笑)。

 

それと上の画像の様にソファで寛いでいる時も己の姿が目に入ってくるので、座っている時も思わず姿勢を正す真面目な私…。

 

それでも人というものは正しい姿勢でばっかり生きてはいけぬ。

しどけない もとい だらしない姿も容赦なく写す。

鏡の中のそんな自分に何か照れながらもソファに沈み込む快感ときたら…。