迂闊にも程がある

迂闊なおばさんの悲喜こもごも

12月のくせに

 

何てあったかな日。

 

随分前から今日は12月のくせに20℃越えるよ(大阪)と知っていたけど、

南風ってやわらかいね。

肌に触る風がやさしかったな。

 

私の今日の仕事は入浴介助。

半袖Tシャツ・ハーフパンツで仕事をする。

私はお風呂の仕事が好き。

気持ちよいお顔や言葉に会えるから。

 

一連の仕事を終えてバスタオルやバスマットを洗濯する。

屋外に置いてある洗濯機で。

半袖半ズボンの私でもちっとも寒くない。

「何、このふわふわした肌風」

「ああ気持ちいいな」

って思った。

 

だけど、

次の日曜日から寒気が来るって事。

そんな事をデイに来ている人の何人かと話す。

 

「あんたも気ぃつけや」と

毎年言われる(笑)。