迂闊にも程がある

迂闊なおばさんの悲喜こもごも

こころやりとり

 

前回のブログのハッシュタグでなるべく記録を残すと記したのに、その舌の根も乾かぬうちに数日が経つ今日この頃。

 

それにしても使っているワイヤレスマウスがなかなかの反乱を起こしていらっしゃる。購読している方のブログに☆を付ける際にもワンクリックで2~3個ポポ~ンといっちゃったり(それは何も困った事ではない)、文章を消したくてドラッグするもままならず、カーソルすら定まらない事もあり~の。一体どないなってんのや。

文章化するとそんな些細な事にエライ苛立ってるのかと思えるが、入力時には苛立ってますとも、ええ。

 

おまけに(便乗)使っているiPhoneのバッテリーの蓄電容量が80%をきってしまった。いつもお世話になっている某携帯電話ショップのお姉さんがすこぶる仕事の出来るかつ人情味豊かな方で「私なんかいっぺん74パーまでいったことありましたわぁ」と豪快にお笑いになられていた事を遠い目で思い出す。

私のiphoneは11。今以上のスペックも求めないのでバッテリーを交換するという選択予定。同僚のTちゃんが私のよりも以前の機種で交換したと言っていたので今度会えたら根掘り葉掘り聞き倒そうと思う。

 

以前の事業所で一緒だった同僚のOちゃんが辞めると新年会で聞いた。私よりもひと回り以上年下。私が以前の事業所から今のところへ移る際にはグッとくる言葉をかけてくれて「内緒ですよ~」と餞別の品を頂いた。会いに行きたかったけど私の休みとOちゃんの出勤日がことごとく合わず…ラインでメッセージを送る、心を込めて。

数時間後、彼女から返ってきた心の言葉がてんこ盛りの返信に少し…泣いた。

 

ほんと嫌な事もいっぱいありすぎて、

今すぐでも辞めたいと何度も思ってきたけれど、

こんな美しい事があるから続けられる。