迂闊にも程がある

迂闊なおばさんの悲喜こもごも

存在を超えた存在

 

夫が出稼ぎ もとい 出張でいない。

今日で2日目。

 

 

晩御飯を作らなくてもいいし、

洗濯物は少なくていいし、

う~んメリットは・・・こんな程度か。

 

ただ、こんなご時世なので防犯的な意味では不安だし、そんな事を考えていたら恐くなって来たので、確実に私を笑かしてくれるものを見ようと、やはり私的鉄板の「中川家のパートから帰って来たおかん」をyoutubeで見る。その流れで中川家のコントと漫才を垂れ流ししながら晩御飯を食べた(その絵面の方が恐いかも知れない)。

 

お風呂でも何度も後ろを振り返りながらシャンプーしたりして我ながら情けない。

お風呂上りにまたyoutubeをつらつら見てる内に恐さの事は忘れていたが、ものすごい雨音が雨戸の外から聞こえて来て、また不安になったりする。

 

ひとりで暇なので普段はあまり意識することもない(おい)夫の存在について考えたりする。

 

少しくらい居なくても平気だけど、ずっと居ないと平気じゃない人。

 

 

そういう事。