迂闊にも程がある

迂闊なおばさんの悲喜こもごも

どしゃ降りからの秋晴れ

 

日付が変わる前の夜中に書いた昨日の日記。

今、読み返し振り返ると私は「撃たれ弱過ぎ」だなと…、そもそも撃たれたワケでもなく、流れ弾に自分から当たりに行った様なものなのに。そんな迂闊なくせに気にしぃな呟きに(長い呟きやな)☆を付けて頂き、あたたかいコメント(感涙)まで頂いてありがとうございました。

 

昨夜は強い風雨が窓を叩く音でなかなか寝付けなかったけど、今日はさわやかな秋晴れ。はい、またしても(笑)父と病院へ。

朗報です、前回は半分だけ抜糸するという微妙に喜びにくい状態から、今回は「完全抜糸」と相成りました㊗️㊗️。ドクターも看護師さんも「がんばりましたね、良かった良かった」とおっしゃってくださって私思わずウルッ😂

耳の遠い父だけがひとりきょとん顔。先生が父の耳元で「全部抜糸しましたよ」とびっくりする位大きな声でおっしゃったので、今度は絵に描いた様な鳩が豆鉄砲を喰らった顔になり、私の感激の涙も速やかに引っ込んだ。

 

私は明日から来週の水曜日まで日曜日以外は仕事で病院付き添いが出来ないので、今日「完全抜糸」となって本当にホッとした。これだけで今日の空じゃないけど気持ちは晴れやか。悲喜こもごも、マリワナ海溝からチョモランマまで。かつて自分につけていたキャッチコピーです(笑)。

車でのBGMは「Coldplay」の「Viva La Vida」を鬼リピする(ちと古いけど)。

 

父を送り届けてから今日はフィットネスクラブのヨガよりもアクティブに動くクラスに入ろうと思っていたけど、ソファに座った途端に猛烈な睡魔が押し寄せてきて、傍から見たら「泥」と間違われたのではないか(見てないけど)という位の眠りに落ちた。

 

目が覚めたらクラスの時間はとっくに過ぎていてフィットネスクラブに行くのはやめて、翌日の送迎コースを予習することにした。私は軽自動車専門だけど自分で運転して送迎業務も担っている(助手のみの人もいる)。運転歴は口にするのもはばかられる程長いけど、いかんせん方向音痴で道と道をつなげる能力が著しく低い。昨日も上司がGoogleMapでコースをシミュレートしてくれて横でウェンズデー・アダムス並みに瞬きせずに凝視していたけど、不安は残ったまま。「明日、走ります」と青春ドラマのセリフみたいな事を告げて退勤した。

 

で、そのコースを実際に走って来た(車でですよ)。やっぱり実際に走って良かった~、途中工事中で迂回させられたから。明日同じ状況にいきなりぶち当たっていたらパニクッただろう。私の様な迂闊な人間は、人様よりもうんとうんと備えをきちんとせにゃいかん。

あ、ひとつ申し上げておきますが、私の場合いつも初めての送迎コースの場合は事前に実際に走る様に(業務時間内に)しているけど、昨日は会議で遅くなり、暗い中での事前走行はやめましょうという事になったのだ。他のスタッフは事業所の近くに住んでいて、この土地で生まれこの土地で育ったみたいな人が多いから私みたいに事前走行しなくても大丈夫な人ばかり(そんな人でも場合によっては事前走行もするし、運転専門業務の方の場合はすべてのコースは事前に調査を兼ねて走ります)。

 

中途半端な昼寝をしたがゆえに今夜も目が冴えまくり。このところ私が読者登録させて頂いている方以外のブログも読みに伺っております。どうぞよろしく。