迂闊にも程がある

迂闊なおばさんの悲喜こもごも

非日常の極み

 

私的4連休最終日。

とにかく何もせずにダラダラするぞぉ~と決め込み、朝から映画を観る。

思っていたよりも胸糞内容だったので頂き物のチョコで中和する。

 

ダラダラするつもりだったけど父のホームから毎月恒例のA4サイズの封書が届く。「先月はこれだけかかっております(料金が)」的な数枚の紙と年金機構・後期高齢者なんちゃらとか何やら数種類の封書も同封されていた。この類のものは全て父ではなく私が受け取る事になっている。その中には住民税納税通知書もあった。

早速、コンビニに全期納付で支払を済ませた。父の納税額は私の約2倍(笑)。

 

***********

 

昨日の田植えやその後の楽しくて美味し過ぎた昼食会の事もあって、

ちょっと書けなかったんだけど、

一昨日のライブの事をやっぱり書いて残しておきたい。

 

岡村和義 LIVE TOUR 2024 ”OKAZ TIME"」 Zepp Namba

 

私の好きな斉藤和義氏が岡村靖幸氏とのコラボで全国ツアーを展開。

私が行ったLIVEが最終日だった。

 

ひと言で言うならば、最高過ぎた

ちょっとどっかイッテた(笑)

 

オールスタンディングで後ろの方。

それが良かった(笑)

はじっこ好きやし。

ひとりで行ってるから自分の世界にハマれるし。

私の周りの人のノリも加味。

 

斉藤さんのギターに持っていかれて

岡村さんのサービス精神にぎゅんと来て

ふたりの〇〇〇な言葉の掛け合いに笑い

OKAZ TIMEやし(意味)

 

100パー超えたかな。

 

ありがと~ しかないわ。

 

次も行きますので。