迂闊にも程がある

迂闊なおばさんの悲喜こもごも

やっぱりやさしいままなんだな 8/11の事

 

久しぶりに会った次女は少し日焼けしていた。

ロサンゼルスから帰って来たのは火曜日。そしてまた今日大阪へ。

なかなかのハードスケジュールだ。

「時差ボケだいじょうぶなん?」と聞くと、

「昨日まで大丈夫やったけど、こっちに来たら急に眠たなってきたわ」と。

今日は午前中の新幹線で大阪入りして、心斎橋で在阪の友人とランチしたり過ごしてから我が家へと帰ってきた。帰ってきたというのも何かアレだけど。

 

LA旅行の話や仕事の事、話は尽きない。

話は尽きないが夫が「FireTV」の不具合の事を訴える(笑)。次女が色々と見てくれたが結局は「寿命」という事で決着し、Amazonで新しい「FireTVStick」を注文してくれた。2台買ったらお得だという事で、リビングとダイニング用に2台購入して6000円くらい。支払いはもちろん夫だけど。そして、わからなかったパスワードだ。次女が辛抱強く夫に聞き取り調査して、見事に突破した。本当に変わらず親切な人だ。

 

何かもう完全に機械モノに弱い初老、いや、高齢夫婦の様で可笑しくなってくるが、実際そうなってきてるのは否めない(特に夫が 強調)。我が家に子どもたちが来ると何かしらの不具合を直していってくれる(笑)。ありがたいことだ。

 

長女とラインのビデオ通話できゃいきゃいと盛り上がり、明日と明後日の予定についてやいのやいのと話し合うが、今ひとつ着地せぬまま「バイバーイまたあしたぁ」みたいな。

さすがのタイプB一族である。

 

次女は私と同じ部屋(元々次女の部屋)に布団を敷いて先に就寝。

そりゃぁ、疲れたことでしょう。

あんなタイトなスケジュールでこの暑い中帰省してきたのだから。

嫌な顔ひとつせず「FireTVStick」を再調達して、パスワードまで予想で突破してくれて。

 

ぐっすりぐっすり眠れますように。

 

おやすみなさい。

 

とここまで入力して公開したつもりがしてなかった😅

もう、頭カクッカクッてなりながらのタイピングでしたので・・・

 

あらためまして、おはようございます。

せっかくの次女と過ごす日々の記録だし残しておきたい。

あいすみません。