迂闊にも程がある

迂闊なおばさんの悲喜こもごも

公開覚え書きみたいな

 

勤務先の昼休み中も

仕事が終わって帰宅してからも

あちらこちらと連絡の嵐。

 

本物の嵐が来るかも知れないからお盆休みの予定が迷走中。

 

東京の次女は明日から家に帰省してくるが15日までだった予定が、新幹線の計画運休の可能性を鑑みて、19日まで滞在することになった。上司にかけあって(何か何とか届けみたいなのを出さないとあかんらしい)15日からは19日まで我が家で仕事することになる。東京でもほぼリモートなので、場所が我が家になるということ。

ただ私が11日から15日まで休みをとっていたが、その後4連勤なので次女と過ごせないのが悔しい。まぁ私が居ても仕事だから邪魔だろうけど。キャリーケースなど重い荷物があるから帰る日は送ってあげたかったな😢。

 

枚方(ひらかた)市民(この3月に異動になった)の長男は丁度お盆の時には不在のため今回不参加。「時期をずらしてですね、またお邪魔致します」と謙虚なライン(笑)。

 

一番近いところに住んでいる長女ファミリーはこちらの事情を考慮してくれて、「ママたちにスケジュールを合わせるよ」と言ってくれて相変わらずやさしくてありがたい。孫には3か月?ぶりくらいに会うので奮発せねば(笑)。

 

関東在住の実兄がお盆に父に会いに来るというので、前々から連絡を取っているがほっんとうに電話に出ない。埒が明かずやきもきしていたが、先程やっと予定がわかった。まぁ、しゃべってたらやっぱりおもしろいし楽しいんだけど。しかし台風来てるのにのんきなもんやわ。

 

夫は12日から15日までお休み。お墓参り、お寺参りの予定を話し合って決めた。全然はりきっていないのが夫らしい。

 

そして父。とりあえず会食の予定を昨日ラインで送ったのだが、まだ既読になっていない(笑)。ホームの職員さんには連絡してあるので大丈夫と思うけど。

 

こんなたくさんの情報をさばけるのか私(笑)。

 

 

万全の備えをもってですね、

このお盆休みを目一杯味わい尽くす所存でございます。