迂闊にも程がある

迂闊なおばさんの悲喜こもごも

あまりにも暑いので涼し気な夏服をしまむらで買う

 

はい🙋‍♀️昨夜の懇親会ではたらふく食べて呑んで、話もたらふく聞いてお腹いっぱいの麗しい夜を過ごした、お陰様で。

 

その見返りは一部スタッフの個人的な魅力がとっても伝わった事(コレ大事)と、当然の事ながら体重の増加1kg弱。

然しながらその増加分はほぼ水分(まぁまぁ呑んだので)と思われ、今日の午前中にハクモクレンを件の高枝切ばさみで剪定しまくったら(約1時間)元に戻ってた(それでもお腹は恥ずかし気に出っ張ってはいるが何か?)。

 

*************

 

それにしても暑い。

梅雨はどこへ行きはったん?という位に雨が降らない(私の居る所では)。

今日の様に仕事が休みのひとりの日に冷房を使うのがもったいない気がして、ハクモクレンの剪定後に水シャワーして(修行僧か)クールダウン。

着替えるためにクローゼットを見渡すと意外にノースリーブが少ない。

常温時は袖は要らぬ。

上腕部にまとわりつく感も気色悪い。

 

ノースリーブの涼感あふるる衣(ころもと読んで欲しい)が欲しい。

 

で、

しまむらへ。

初めてしまむらの試着室にも入るという力の入れよう(笑)。

 

ひとつだけ「しまむら」ではありません。どれでしょう?
  • ノースリーブワンピース(黒) 画像では解りにくいけど袖ぐりのラインを隠すデザインで脇と胸の間のぷにゅ肉が気になる人には秀逸な作り。レーヨン混の落ち感あるシルエットは綺麗。生地は薄めで外の光に当たると透ける。
  • 生成り色のバルーンパンツ 綿100%。薄いけど肌触り良&涼。
  • ライトグレーのテーパードパンツ 綿100%。ライトなデニム感。
  • ライトグレーのフリル立ち襟ブラウス 生地綿100% 立ち襟大好き。しかも700円也。
  • 黒地に白水玉カットソー 白水玉がプリントでなく刺繍に◎、しかも990円也。
  • 黒のノースリ立ち襟ブラウス シンプルで活躍間違いなし。しかも700円也。
  • 白の異素材カットソー 私には珍しいタイプだけど生地感・透け感の涼感さと990円という価格に負けた。白いキャミはこれを着るために購入。590円也。※価格は全て税抜き。

 

エアコンも水分補給も睡眠も滋養ある食事もどれも大事。

 

廉価だけど涼し気な夏生地の新しい服に袖を通すときめきも大切。

 

新しい洋服たちを撮影した後、傍らに避けておいたワゴンテーブルを元に戻そうとしていたら、テーブル上のルイボスティーの入ったグラスを倒してしまった。

綺麗な色のルイボスティーが2着のパンツ達に飛び散る。

 

何てこったい!

 

大阪はもうすぐ雨が降るとの予報だが、

窓の外で洗濯された2着のパンツ(ズボン)が湿った風に揺れている(笑)。