迂闊にも程がある

迂闊なおばさんの悲喜こもごも

禍転じて福となったのやらならないのやら

 

「ん?」

私のブログ何かバグってる?

 

昨日ブログを更新した時は気付かなかった。今日ふと見ると公開していない写真が見えているではないか(初めはスマホで見つけた、PCで見ても同じ現象)。

 

どういう事かと言うと、私は「雑談・日記を書きたい人のグループ」という所に参加しているんだけど、例えばそこの新着一覧のところも、自分のブログの「1か月間の記事一覧」のところにも貼り付けていない写真がサムネイルみたいな感じで載っている。

 

こんな風に ↓

 

「左の服の床置き写真」がサムネイルとしてちゃっかり載っちゃってます(笑)

 

記事を書いている時、最初は貼り付けようと思っていたが文脈(そんなええもんか)に合わないし長くなるのでパスした。昨日のブログに実際に貼り付けた『MCTオイル』じゃなくて何でこれ? 何か不思議。

私は四半世紀近くMACユーザー(あの可愛い『Performa』が初代機)だった(今もマシンはある)。でも今はWinの格安ノーパソでこのブログを入力してるんだけどイマイチ馴染めなくて。まぁ迂闊な私のことだから何かやっちゃったんでしょうね、きっと。

まぁ、別に見られてアレな写真じゃないからいいんだけどね。

 

という事で成り行き上、その写真をアップして本日のネタにします。

ありがとう、これで連続更新が途絶えなくて済みました(別に目指してないくせに)。

 

 

これが件の写真であります

 

昨日病院に行った時の服装で、この中で特筆したいことがあるのだ。

それは白いトップス。

これは以前父とのランチの時に着ていたもの(下画像)の色違い。

もう、説明がめんどくさいから、この際また貼ってしまうという暴挙に出る ↓

 

 

 

画像サイズが違うのはご愛敬。

それではトップスのGUの「ウエストタックフレンチスリーブT」について語りたい。

ボトムにインしなくても決まる絶妙の長さ。

商品名通りにウエストにタックが入っているので、ウエストラインがもたつかず綺麗。

袖口は縫い目が表に出ない内側への折り返し袖なのでカジュアル感が薄まる。

生地は少し薄いけど柔らかくて肌触りも気持ちいい。

洗濯してもシルエットは崩壊しません(笑)

何と言っても990円!

この2枚があればこの夏は生きていける(笑)

 

白いTシャツに付けているブローチは私の手作り。余っていた昔の端切れと刺繍糸で作ったので材料費はほぼゼロに等しい。着古したシャツとかを再利用するのが嬉しくてたまらない(笑)、貧乏性のひそやかな愉悦なのだ。ワイドパンツもプチプラではないけど(半額で7.900円。自分的に高いのはいじましくいつまでも覚えている)、何度も身に着けている。気に入っている服は自分の体に馴染んでいるし似合うので(言うねー)大事に手入れして長く着たい。

お財布にやさしく、ひいては地球にもやさしい

などと言ってみる。

 

 

ということで公開していないはずのお蔵入り写真がチラ見えしているという現象に一瞬焦りまくったけど、その写真をちゃっかり使って厚かましくもコーデ紹介に発展してしまった。これも再利用か。

 

 

 

ただでは、転ばぬ((笑)