迂闊にも程がある

迂闊なおばさんの悲喜こもごも

気持ちを汲めない男 と 懲りない女

 

仕事帰りにアレに行くはずだった。

 

アレ=恐怖の「ヒアルロン酸注射」。

左膝にヒアルロン酸注射を6月から打ってもらっている。

 

ukahodo.hatenablog.com

 

1週間ごとに5回打つのだが、5回目がまだ未遂だ。

土曜日は午後診がないので仕事帰りに行けなかった。

日・月は泣く子も黙る三連休中なので当然行けない。

今日、そろそろ行かなきゃなぁという自覚はあるにはあった。

でも、行けなかった。

 

もう、嫌で嫌でたまらないのだ。

もう、打ちひしがれるほど痛いのだ。

もう、魂が抜かれたんじゃないかと思う程に。

 

いや、いい年をして注射を怖がるなんて恥ずかしいじゃないか・・・

がんばって明日行ってみよう。

 

そんな逡巡する思いを夫に言ったら、

(夫も同じ医院でヒアルロン酸注射を打って貰っている、しかも両膝にだ)

 

「あんなもん何も痛ないやん。なんとも思えへんわ」

と、神経を逆撫でするような事を言うではないか。

いや、確かにあなたは「両膝同時打ち」いや「両膝同時打たれ」という私からしたら信じがたい偉業を成しているとは思う。でも、今は自分が「どう思うか」ではなく、妻の気持ちにいったん寄り添おうよ。「そうか、それはちょっとためらうよなぁ」とか。だいたいが、いつもそうだ。私が「ちょっと風邪ひいたみたい」と言えば、「せやねん、俺もなんかひいたみたいやねん」。ん?「せやねん」て何? 何に対しての「せやねん」?

 

という事を瞬時に思い巡らせたが、

 

「え~~~~っ! 痛くないの? 何で?」

「何でて、痛ないもんは痛ないねん」

 

(神経切れてるんちゃうん? だいたいが色んな事に鈍いもんね、あなたは)

などと考えている事はあっち置いといて

 

「ふ~~ん、パパ強いねんなぁ」

 

 

話は終わった。

 

 

で、私の「ヒアルロン酸注射怖すぎ問題」は何ひとつ解決される事もなく、余計に心はもやもやしたままである。私もそろそろ学習しようか、夫に言うたとて上滑りするだけってあんた何年一緒にいてますん? 何回同じことを繰り返してるのん?

 

何の話や。

 

 

 

カタカタ入力している内に気持ちが落ち着いてきた(笑)

問題がすり替わってしまっているけど。

かくして「ヒアルロン酸注射怖すぎ問題」は何ら解決の糸口を見出す事もなく、

また、いたずらに時間だけが過ぎてゆく。

 

 

 

曲がりなりにも強く生きよう(笑)