迂闊にも程がある

迂闊なおばさんの悲喜こもごも

月並みな言葉ですが「励みになります」

 

夕方から父の歯科受診に付き合う。

そのちょっと前から雨が降り出していたので困ったなと思っていた。

父の腕を取って傘を差して歩くと危ない。

嫌だな、困ったな、と思っていたら雨が止んだ。

ラッキー。

やはり日頃の行い?(んなはずはない)。

入れ歯が出来上がっていて父の口にはめて最終調整をする。

いわば仮入れ歯状態。次回が歯科受診最終日となる。

 

晩御飯後くつろいでいたら凄まじい数のライン着信音が。

同僚5人組(事業所は別々)のグループライン。

モタモタしている内に次々と入ってくる。

みんなスマホの入力早過ぎ。

私はキーボードならブラインドタッチできるけどスマホは苦手。

話題に返信しようとトロトロ打ってると、その間に次々と入ってきて話題も変わってしまっている。もう、これは絶対に「一杯飲んでるよね」くらいのノリで次々と。

仕方ないので当たり障りのないスタンプを投下して一旦離脱。

しばらくしてラインのアイコンを見ると又してもとんでもない数字が表示されている。

内容は今すぐに返信しなくてもいい感じだし、私と後ひとり不参加(笑)の人もいる。

まぁ、私のこういうところが女子グループの中で浮く原因だろうなと思っている内に、まだまだ次々とトークが展開されているし、話題も飛びまくっている。

入っていくタイミングがむつかしい。

大縄跳びに入ろうとして何度も見送るみたいな…感じ。

「今や」「あかん」「次こそ」「あかん」みたいな。

 

そうこうしている内にやっと「次はいつ集まる?」みたいな具体的な話題になったので、「いつでもOK」と返す。

凄まじい数のトークの中で4回しか入ってないのに何か長距離走走り切ったかの様な疲労感が(笑)。

 

そんな疲れるグループなら離れたらいいのにと思われるかも知れないが、みんな痛快と言うか愉快な人たちだし、人と関わるのが下手な私が14年も今の仕事を続けてこられたのも彼女たちの存在が大きい。それに女性グループに属しているという私には珍しい経験も捨てがたい。自分も含めてこれからどの様に変化していくのか、その先も見てみたい。

 

後で読み切れていないトークを読んでいると、ちょっとウルッとしてしまう内容が・・・。

 

今までは旦那の顔色伺っていたけど、やっと今、自分のためにお金も時間も使える様になった。やり甲斐ありますよー自分の自由になるお金のために働くって(笑) (要約)

 

 

ステキだ。